こんにちは、

フラワーパークなかもずです



4月には5月病ならぬ4月病があるそうです

気持ちが不安定になりやすいこともありますが、

気温の変化で体調が悪くなってしまったり


そんなときはジャスミン茶が良いそうですよ

服装も変わり、ヒンヤリするこの時期も

ジャスミン茶で体を温めてみてはいかがですか



では、学習の様子から


「こんなん余裕やし!!!」

と自信満々なお言葉


ですがいざ確認すると、一問だけミスが


余裕な気持ちがある時こそ、

ゆっくり丁寧に・そして確認も大切だったり


さぁ、次に活かしてみよう


イメージ 2


リラックスタイム


小さな小さなポケモンカード

同じものを2枚印刷してしまって1枚が

無駄になってしまう


でも捨てちゃうのはもったいないので、

切り取ってポケモンカードの神経衰弱を開催っ



大きさも色々で始めは誰も揃わず

なかなか難しい


でも、何度もひっくり返していると目も慣れてきて

当たる確率もグンとアップ



即興ゲームでも揃えば “ヤッター!!!!”

といい笑顔を頂きました


イメージ 1


ちょこっと余談


イメージ 3


支援員が作った連なった変なツル


机に置いているのを見つけた児童さんが

「このマネしてみる!!!」

ノリノリで真似っこしてもらいました


バッチリです

折角なので手を繋いで仲良し


子どもの発想力にいつも笑顔にさせて

もらっている支援員です





フラワーパークホームページはこちら↓


ぜひご覧ください
訪問お待ちしております


フラワーパークで私達と一緒に

子どもたちの成長を見守りませんか?


元気いっぱいの児童さんが一緒に勉強したり

一緒に遊んだりしてくれる貴方をお待ちしています!

是非一度遊びにきてください!

 
イメージ 6


【スタッフ募集】
フラワーパークでは
子どもたちを笑顔にしてくれる
支援スタッフを募集しています。
送迎のお手伝いをしていただける
ドライバーさんもあわせて募集しています!
1日2時間からでOK!!
 詳細等お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:072-258-0301

担当 梶田